マイキャンプ場への橋を作る

マイキャンプ場と言っても山本家の
畑が少しあるだけですが
マイキャンプ場に行くには
小さな川を越えなければいけません
その川には丸太を2本並べただけの
丸木橋が60年以上前から延々
架け替えられながら鎮座しています。
今は叔母さんが、その橋を使っています。
父の妹なので、もうずいぶん高齢です
危険の無いよう、鉄橋に架け替え様と
ホームセンターの鋼材を利用して
鉄の橋を架けようとおもいます。
制作風景をご覧ください。



マイキャンプ場への橋を作る

マイキャンプ場への橋を作る

マイキャンプ場への橋を作る

マイキャンプ場への橋を作る

マイキャンプ場への橋を作る


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
随分長い橋ですね 剛性不足で橋がたわんでいる様にも見えます
これを運搬するにも一苦労の様です
頑張るしかありませんよ。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2021年12月06日 08:46
こんばんは おやじの夢さん
やっぱり、専門家の目だと判るんですよね(*_*;
ホントは、トラス構造で作りたかったんですけれど
流石に溶接の腕が、そこまで無くって(*_*;
トラス構造にすれば軽く運びやすいし丈夫なんですけれど
おかげで少し大きめのⅭチャンを使って
ボルト止めと言う苦肉の策でした( *´艸`)
cafeの常連さんの力を借りて
先日設置してきました(#^.^#)
Posted by しか225しか225 at 2021年12月06日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マイキャンプ場への橋を作る
    コメント(2)